さぼりの言い訳

当サイトは大体月1程度の更新頻度を目指す。
4ヶ月も放置してしまったのは、まあ仕事の方で忙くてゲームやると余暇がつぶれてしまうとか、色々あるのですが要するにさぼりです。

あと表題にエロ漫画家を目指して日夜努力する、と描いていたのですが現在はあまりに看板に偽りアリなので取りあえずはずしました。
だいぶ前から嘘だったのですが、エロ漫画家にもなりたいという願望は常に持っていたので何となく消したくなかったので放置していた
のですが・・。
放置しすぎたのを機になおしてみました。

漫画とか絵とか文章とかは書き殴った物はたくさんたまっているのですが、世に発表できるように仕上げる、となるとなかなかできないんですよね。漫画を描くって難しい、という項でも描いたのですがアイデアをネームにした時点で形になったことで、自分的には一度満足してしまうんですよね。あとは全て人に見せるための作業になるわけです。そこでいまいち根気が発揮できないんですよ。もちろん、ペン入れして修正して、という作業それ自体にも、楽しさはあるのですが。

更新できないなら閉鎖してしまえ、と言われるかもしれませんが、エロ漫画を描きたいという気持ちはいつもあるわけですし、描いたときに発表できる場があるというのは本当に有り難いことですので、閉鎖はいたしません。
でも、このようなサイトでも常時40〜50人もアクセスしてくださっている方々がいらっしゃる訳ですから、できる限り更新頻度を上げて行きたいと思います。

正直、その分クオリティは下がると思いますが、なま暖かい目で見ていただけると有り難いと思います。

<back>