高3の3学期、大学の前期 (CG)

コンピュータを買って初めて絵を描いたものです。Windows3.1付属のペイントブラシとマウスで。いったいどうやってこんなへっぽこな道具で絵なんて描けるのだろうと 非常に疑問でしたね。スキャナも同時期に買ったのですが、フォトショップのようにレイヤがあるグラフィックソフトがなければCGなんてとても描けないですよね。そのころは全く知りませんでした。

スキャナのおまけのPicturePublisherというソフトで何とか描いていました。ごらんの通りの出来ですが。
しかしWindows3.1用のいいグラフィックソフトってあったんでしょうかね。Photoshopが移植されたのってWin95がでてからですよね。

back