私の画歴です。

・中三

・高一9月  ・10月  ・11,12月  ・3学期

・高二1学期  ・2学期  ・3学期

・高三1学期  ・2学期  ・3学期  

・大一前期 

・ずっと前

・CG 高三3学期、大一前期(NEW 2001/04/14)

 

みなさんが絵を描こうと考えたのはいつからでしょうか。

誰でも子供のうちは画用紙にクレヨンで絵を描いたと思います。しかしある人は絵を描き続け、ある人はやがて絵を描かなくなってしまう。そして いつしか絵の上手い人と絵の描けない人に別れてしまう。ある人は絵を描いて誉められたことがあり、ある人は絵を描いても誉められたことがなかった、そんなちょっとした差が絵を継続するかどうかを決め、やがて覆せない差を生んでしまったのかもしれません。

といっても子供の間でも微々たる差ですが絵の上手い子供、絵の下手な子供がいます。僕はどちらかというと絵の上手い子供でした。しかしいつしか絵を描かなくなっていました。

僕にはとても絵が上手い姉がおり、僕もその影響で絵を描こうと思ったこともあったのですが、そのころは姉も暇だったので頼めば僕よりずっと上手い絵を描いてくれましたし、姉は正直者なのでへたくそな僕の絵を見て誉めてくれるようなこともなかったので、自分で描いてもあまり楽しくないのでやめてしまいました。

しかし僕が中三、高一にると姉が大学受験を迎えて忙しくなり、あまり絵を描いてくれなくなってしまいました。そこで仕方なしに自分で描きはじめたのですが、へたくそでも自分で描くようになって良かったと思っています。

back